みてきたことやきいたこと

私が「見て、聞いて、体験したこと」 私が私を満たすための自己満足なブログ 喜びも悲しみも不安も期待も わたしのことばのエネルギー 「思いをつなぐ、思いを届ける」

今は嫉妬にまみれています。

自分が嫉妬にまみれていると感じる今日このごろ。

 

あの人も、あの人も、あの人も・・・

羨ましてくしかたない、と感じている。

 

羨ましがってもしかたないと分かっていても

羨ましいな・・・いいな・・・って思わずにいられない。

 

嫉妬にまみれて

違うところに八つ当たりしてりして

 

さらに自己嫌悪

 

っていうことを

この世界でどれだけの人が体感しているのかはわからないけど

 

間違いなく、私は体感しているよ。

 

「同じ年の人の活躍や、有名になる人が羨ましかったでしょ?」

と算命学か何かを見てもらった時に、言われたことがある。

まさに、その通りだったんだけど。

 

「あなたは、大器晩成というか、

 ある程度歳を重ねた時に、自分の力を発揮して、活躍するタイプ。

 若い時は、あれこれ悩んでしかたない」

とも言われて、ちょっと救われたこともある。

 

悩んでたってしかたないし

そんな統計的なことを、心のよりどころにするのもな~と思いつつ。

 

あぁ、私は、いつも、思いつつ・・・なんだな・・・

 

いやぁ。

なんていうか

嫉妬にまみれて、ちょっとしんどいんですよ。いま。

 

というわけで

しばらく、嫉妬にまみれた感情で

文字を綴ってしまいそうです。