みてきたことやきいたこと

私が「見て、聞いて、体験したこと」 私が私を満たすための自己満足なブログ 喜びも悲しみも不安も期待も わたしのことばのエネルギー 「思いをつなぐ、思いを届ける」

お菓子断ちを始めてみる-5日目 〜職場でヒマになった時

社内にいる事務的な仕事をしていると


ふいにヒマになる時がある。



今の職場は、ネットサーフィンもまあできるし

スマホを触っていても何も言われない。

自重しながら、デスクで暇つぶしをしているのだけど


お菓子断ちを決める前は

ヒマになると、暇つぶしにお菓子食べていたなぁと、シミジミ感じる。


手持ち無沙汰感の解消に、

お菓子は大いに役立っていたようだ…


手持ち無沙汰でお菓子って…

なんか、ほかに自分のためになることしようと思った。


エクセルとかの復習とか

効率あがるファイルにアップデートするとか。


継続的に、ヒマな時間があるわけではないけれど

そういう息抜きにシフトしていこう。


あと

お菓子断ち=甘いもの断ち

という設定にしているので


塩煎餅は、今のところ許容していて。


そうすると、塩煎餅が止まらなくなる…

ので、気をつけようと思う、水曜の夜なのでした。


お菓子断ちしてるんだけど

眠いんだよね〜