みてきたことやきいたこと

私が「見て、聞いて、体験したこと」 私が私を満たすための自己満足なブログ 喜びも悲しみも不安も期待も わたしのことばのエネルギー 「思いをつなぐ、思いを届ける」

誘われないのは寂しい?

良く飲みに行く職場


私より長くいる子も、私より少し後に入社した子も


よく誘われているらしい。


私は、誘われない。

その子たちと一緒にいれば、さすがに一緒にどう?とは言われるが


今日、飲み会あるよ、おいでよ。

というのを

わたしだけ知らなかったりする。


既婚者だから、気を使われているのか

誘ってもつまらないと思われているのか


いろいろ想像してしまう。


誘われて、いけない時は断るのと

誘われもしないのでは

やはり心の中に入ってくるものは違うよなぁ…


可愛さがたりないかしら?

ユーモアがたりないかしら?


わたしって、つまらないやつなのかしら?


けっこう

寂しいもんですわ。


わたしを誘わないなら、バレないように誘ってほしいし

うまくやってほしーよなぁーと思います。