みてきたことやきいたこと

私が「見て、聞いて、体験したこと」 私が私を満たすための自己満足なブログ 喜びも悲しみも不安も期待も わたしのことばのエネルギー 「思いをつなぐ、思いを届ける」

かっこよさに憧れて

「かっこいい」ことが、私には必要だった。

 

「かっこよくありたい」といつも思っていた。

 

でも、「かっこよさ」とはいったいどんなものなのか?

どんなスタイルなのか?

 

細身の黒いパンツにTシャツとマーチンだけで様になる人

そんなスタイルに憧れたり。

ちょっと、変わった印象の洋服をサラッと着こなせたり。

 

私にとっての、見た目のかっこよさは

「細さ」だったんだよなぁ。

シュッとしたスタイルの人が羨ましくてしかたかなったんだけど

だからって、チョコレートやケーキを食べるのを止めるかっていったら

そんなこともなくて・・・

 

甘いもの食べていても、スタイルのいい人でありたかったんです。

 

とまぁ、見た目のかっこよさはなんとなくわかっていたんだけど

いかんせん私は、下半身がっしりい体型だし

顔も、ホワンとしている。ふわっとしている。

 

なので、シュッとかっこいいというスタイルは

たぶん、ちょっとちぐはぐになってしまうんだろ。

 

それでも、ROCKが好きな私は、ちょっととがっているべきだ!

ちょっと変わっているべきだ!

じゃないとかっこ悪い!!!

という、こだわりというか、変な使命感を持っていて

それなりに似合うけど、なんかちょっと違うな~

というスタイルをしてきていたように思う。

 

先日、髪を切ったら

今までとは違うけど、いい感じだと言われた。

ちょっと丸みがあって、柔らかい印象のヘアスタイルになったのだけど

自分では、なんだか違和感があった。

見慣れていないだけなのかとも思ったけど、

たぶん

私がずっと「かっこいい」ことに憧れて、こだわりをもって

その「かっこいい」に当てはまらないから、困惑しているのだ。

 

「かっこいい女性」になりたいと思いつつ

「かっこいい」とはいったいなんであるのかは、

私は、まだ名確に表現できない。

 

ただ、

細くても、細くなくても

とがっていても、丸くても

自分が、このスタイルが好きだし

このスタイルの自分が一番素敵だし

もっと素敵になれると思っている人は

かっこいいと思う。

 

かっこいいは、私にとっては永遠のテーマであってほしいと思う。

 

私が表現するもの、それは全てかっこいいことだ。

そんな風な生き方をしていきたいと思う

風呂上がりの夜だった。